スポンサーリンク

凝り性

凝り性と言っても何かに凝るわけではなくて、肩が凝るだけなのですが… とにかく子供(中学生)の時から肩こりが酷いんですよ。 デスクワークを続けていたりすると、酷いときには腕が上がらなくなるくらい凝るんですよね。
ここ数年はそんなに酷い肩こりはなかったのですが、先月くらいから肩こりが酷くなってきて右腕が背中に回せない状態になっています。 なので、実は服を着るときも痛みを堪えながら右腕を袖に通す感じになっています。 幾ら肩をほぐしても良くならないので、我慢できなくて遂に買っちゃいました。 オムロンの低周波治療器「エレパルス HV−F127」というものを…
今日の午前中に物が届いて、早速使っているのですが15分ほど使うと少しだけ肩が軽くなった感じがするというか、後ろの方へ手を回せるようになりました。 もちろん、いきなり直るわけはないので痛みが消えたわけではないのですが、それまでよりも後ろへ手を回せるようになった気がします。 いろいろネットで調べると、サプリメント系とか漢方薬(苦手なんだけど…)で治そうとするよりも、低周波治療器の方が効くらしいです。 基本的には1回15分のコースを1日2回行えば良いそうですが、暫く続けてみて様子を見ようかと思っています。

コメント

  1. エィトマン7 より:

    僕は、今つかれで、脚が張ってます。
    エアーサロンパス使ってます。

タイトルとURLをコピーしました