スポンサーリンク

ネットが切れた〜

ウチのインターネット回線は前にも書いたかもしれませんがJ-COMを使っています。 以前、一時期非常に不安定なときもあったのですが、今年に入ってからは非常に安定して動いていました。
つい先ほど、突然ネットワークが切れて動画も見られなくなるし、楽天証券のマーケットスピードも使えなくなるし、証券会社のサイトへもつながらなくなってしまった。 原因は良く判らないが、ケーブルモデムのDATALINKというLEDが一定間隔の点滅状態になっていたところから想定して、ケーブルモデムから向こうの問題で回線が切れてしまった模様。 ケーブルモデムの電源再投入で何とか復帰したのですが…
たまたま、今日の取引は前場で終了していたので問題なかったけど、取引中だったら大損害ものでした。 っていうか、もしJ-COM Phoneを契約していたら電話も使えなくなっていたかもしれません。 まぁ、フレッツ網とは違って大規模障害には至らないのでJ-COMでは問題視してないでしょうけど、個人にとっては大問題ものですわ。 通信インフラを押さえる会社は安定稼働を心がけて欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました