スポンサーリンク

お仕事お仕事

何だか今日は朝から調子が悪い。 少しだけ寒気を感じるし喉が痛いので、風邪をひいた(もしくはひきかけ)かもしれない。 先月中旬から暖かくなったり寒くなったりという天気が続いているので、やられちゃったかな?
そんな体調なので、どこにも出掛けることなく事業用ページの資料作りをしこしことやっていました。 今まで、Keynoteを使って作っていた図表をOmni Graffleで作り替えただけなんだけど、途中で「色空間がおかしい」とか言ってファイル開けなくなったり大変な目に遭いました。 Macでは当たり前のように使っているColorSyncを使わない設定にしたら、多少難ありだけど開けるようになったので助かりましたが…
A3サイズの図表を4ページ分作成して、サーバーにアップロードして、ウェブサイトを若干作り直して…とかやっているウチに、いつの間にか周囲は真っ暗になってました。 どうも、何かやり始めると時間を忘れて没頭してしまうので良くないですねぇ。 没頭するまでが大変で、なかなかそこまで行かないんですけどね。
ボチボチ、汎用的に使える資料とかを作って依頼が来たときのために備えておくかぁ。(これを「取らぬ狸の皮算用」と言う…orz) 一応、まだ休養中なので、なかなかエンジンがかからないんだけど、適当なタイミングでやっておかないと何時エンジンかかるか判らないしねぇ。 いざ、依頼が来たときにエンジンかからなかったらエライコッチャだし。 ノリノリになったところで没頭してやっておきますかぁ。

SOHO
スポンサーリンク

コメント

  1. エイトマン より:

    そんな日も、ありますよ。
    無理しないように。

タイトルとURLをコピーしました