スポンサーリンク

今日のランチ

今日は昔の上司と札幌プリンスホテルの中華でランチでした。 何となく近況報告と、何をしてメシを食っていくのかとか、あとは会社の状況等々の話をしながら…
久しぶりのまともなランチ(普段は低カロリーを心がけている)だったので、往復は徒歩で7,400歩。 以前だと普通に15分くらいで平らげられる量でも、最近の食事の質素さもあって、40分くらいかけて食べて満腹になりました。 でも、「四川ランチ」の言葉に惹かれて頼んだものが全然辛くなかったのは失敗でしたが… どうも、読みが甘いんだよなぁ〜。
昨年の11月以来、療養のために会社を休んでいて、そのまま退職したこともあり、殆ど人と会話をしていなかったので楽しかったです。 帰る途中には前の会社の人と道ばたでバッタリ会って、ちょっと会話をしたりとか… その人に「会社にいたときより顔色が良くなったね〜」って言われたのがちょっと嬉しかったり。 快方に向かっている証拠なのかな? とにかく、そう言って貰えると大変嬉しいですね。

コメント

  1. エイトマン より:

    良かったですね。

タイトルとURLをコピーしました