スポンサーリンク

年賀用CG作成ちう

今頃何やってんだ!って感じですが、今、メインマシンのPowerMacG5は年賀状に使用するCGのレンダリング中です。 って、別にボクが作成したCGじゃないんですけどね。
それにしても、さすがに印刷に耐えうる解像度で作成すると、たとえPowerPC G5であっても、たとえデュアルCPUであっても、けっこう時間がかかります。 CPUメーター振り切れ状態で、明日の朝起きたら出来上がっているって感じでしょうかね。 今回はパーティクルとか使ったりしているので、事前の調整(低解像度でのレンダリングとか、高解像度での部分レンダリングとか)に時間を要して、それだけでも6時間以上かかってしまいました。 これで、モデリングとかから始めたらエライこっちゃって感じですね。 絵心ないので、何年もかかっちゃいそうです。
ちなみに使用しているアプリケーションは、少々取っつきにくいShade8です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました