スポンサーリンク

長期休養15日目

昨晩はすんなり寝られたので、今朝は今までの最高記録である7時15分頃に自然と目が覚めた。 仕事に行っているときには以前の部署の時も含めて全くなかったことだ。 ただ、日中は非常に眠くてトレード中にチョット寝てしまい、その間に価格の訂正をする間もなく約定しちゃったりしたことが2度ほど…
夕方、トレードが終わってからチョット休んだら、チョットのつもりが3時間以上も寝てしまった。 やはり、例え自然に寝付けたとしても眠りが浅いのかもしれない。 入眠剤を服用したときは日中もそれほど眠くなることはないのだが、服用しないと眠気が猛烈に襲ってくる。 正式に入眠剤が処方されたこともあるので、今日から数日試しに服用してみようと思う。
そんな状態だったので、とてもとても外を出歩ける状態ではなく、ひたすら惰眠を貪るという形になってしまった。 そうそう、トレードの方法も今日の反省を活かして、事前に十分な検討をした上で発注だけはしてしまい、その日のうちに売買を終えてしまうデイトレードではなくて、数日スパンで考えて目標株価を設定するスイングトレードにしてみることにした。 これだと、復職したときにも応用できるので良いかなとか思ったりしています。 スイングだと金利がかかったり、場合によっては逆日歩が発生したりするんだけど、それ以上のリターンがあれば良いわけですから、無理にデイで処理することもないかなぁと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました