スポンサーリンク

イヴイヴ

昨日(23日)はクリスマスイヴイヴでした。 ウチは共働きなのと、クリスマス期間中は夜勤なので、23日に全てを済ませてしまいました。 とは言っても、いつもとの違いはケーキくらいですけどね。
例年は近所にある「パティスリー・シイヤ」のクリスマスケーキと、もう一ヶ所(六花亭が多い)のクリスマスケーキだったのですが、今年は代わり映えのしない「パティスリー・シイヤ」は取り止めて、丸井今井取り扱いの「洋菓子工房べんべや」のクリスマスケーキと「六花亭」のクリスマスケーキになりました。
写真は撮り忘れたけど、「べんべや」のクリスマスケーキは大正解。 レアチーズタイプだったのですが、比較的あっさりしていて飽きの来ない味でした。 「六花亭」のクリスマスケーキはスポンジタイプで、濃厚なバタークリームのケーキ。 こちらはちょっと飽きが来てしまう感じがします。 結局、昼・夜で「べんべや」のケーキは完食。 「六花亭」のケーキは日持ちもするので週末までに食べればいいやって感じで残っています。
さぁ、来年は何処のケーキかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました