スポンサーリンク

PS3購入記録(総括)

先ずは判断を誤って21時に家を出たのが間違いでした。 もっと早く準備をして出るべきでした。 あと数人という差で60GB版を入手し損ねたのですからねぇ。
で、時系列で追ってみると…
19時頃から情報収集開始。 この段階では3時くらいに並べば良いかなくらいに思っていたが、情報が集まるにつれてヤバソウな状況が見えてきたので急遽準備を始める。 並ぶ店も迷うが、結局販売台数が多そうなヨドバシカメラにすることにした。
21時頃家を出て、21時半頃到着。 その段階で列はかなり伸びていて、マクドナルドの看板近くまで迫っていた。 ここまで来ると200人は堅いと言うことで入手不可の可能性も出てきた。 ただ今回は列の先頭位置が通常と異なるため、実際には90番目くらいだった。
22時頃、ヨドバシの店員が意向調査を始める。 ボクの所に来た段階で既に60GB版を希望する人は50名を優に超えていたので相当危険な状況だった。 ただ、20GB版は余裕で入手できそうだったのでターゲットを変更することにした。
22時半頃、割り込み防止券(整理券もどき)の配布が始まる。 結局、60GB版の券は当たらず20GB版をゲット。 整理番号は17番だった。 ただし、整理券ではないので帰宅することは出来ず販売開始まで外で待つことが確定した。
23時頃、ONちゃんの局がSDのカメラで取材に来ていた。 何故かみんなカメラに背を向けるし、インタビューも断っていた。 今日のニュースで使われたのだろうか?
24時頃、冷え込みが徐々に厳しくなってきた。
日は変わって1時頃、睡魔が襲ってきたので身体を動かしつつ戦う。
4時頃、一旦コンビニへ行ってトイレを済ませ、暖を取るための飲み物と空腹を紛らわす食べ物を入手する。 まだ11月の中旬とはいえ北海道は冬であり例年だと初雪が降ってもおかしくない時期に、厚着だけで済ませて毛布などを持ち込まなかったことを後悔し始める。
夜明け前の5時くらいに再びONちゃんの局が今度はHDのカメラで取材に来ていた。 余程ネタがないのだろうか。 他の局は一向に現れない。
残り1時間となった6時頃、前夜の22時頃から効き始めたiPodの音楽が終わる。 バッテリは残っているようだが、他のアーティストなどを選ぶ気力もなく音がない状態で過ごし始める。 そして、ついに睡魔に負けて数分寝てしまう。
ようやく7時になり販売開始。 30分くらい指定から店内にはいることが出来て、無事20GB版とリッジレーサーを入手することに成功。 全額ポイントでまかなうので現金などの出費はナシ。 そういえば… 初代プレステの時も一緒に買ったのはリッジレーサーだったっけ。
7時50分頃、札幌駅のスターバックスで暖を取りながらビックカメラの抽選に参加するかどうか悩む。 が、疲労が激しく抽選券配布開始まで時間を潰すのが困難と判断し、帰宅の途に付く。
帰宅後、モブログの不具合を修正して一気にアップし、2時間ほど仮眠を取る。
13時過ぎ、HDMIケーブルを買いに近所のデンコードーまで歩く。 常に睡魔と戦っている状態で非常に辛いのだが、このケーブルがないことにはHD画質で楽しむことが出来ないので必死になって歩く。
帰宅後、入浴して身体を清めてからセットアップにかかる。
15時過ぎ、ようやくリッジレーサーでPS3のHD画像の世界を楽しむ。 CMを見た限りではかなりきれいな映像の印象を持ったが、実物はそれほどでもなく少々ガッカリ。 まぁ、これからに期待というところでしょうか。 テレビも含めて細かい調整をして本日の作業は終了。
これで、初代プレステから全て発売初日に入手したことになった。 何とか入手できて一安心しているところである。 あとは、映画ソフトのBlurayディスクを入手して画質確認をするだけである。
ちなみに今回の筐体は光沢感溢れる筐体で、何故か埃が付きやすく開梱後あっという間に埃だらけになったと言うことだけは書いておく。 きれいに使いたい方は、購入後開梱作業は埃の少ないところで行い、開梱直後にコーティング剤などを塗布して表面の保護をされることをお奨めします。

Shopping
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました