スポンサーリンク

時代遅れ

デジタル放送を始めるために数年前から基幹システムの更新をしてきたことは何度も書いているとおり。 で、その取り纏め役としてボクが情報システム部門にいたのも書いたと思う。
何年かぶりに東京支社から本社へ戻ってきた偉いさんが「営業系の情報を何で編成が管理しているのだ!」と文句たれているそうな。 デジタル放送を行うにあたり様々な視点から検討した結果、編成システムで営業情報の一部を管理した方がスムーズに行くことが判明したのでそのようなシステムを構築したのだが… アナログ人間には理解不能だったらしい。
もっとも、彼は技術嫌いなので「技術が勝手にやった」とイチャモンを付けたいだけなのかもしれないけど… 編成担当の役員がわざわざ説明していましたよ。 時代錯誤オヤジのために… そんなオヤジが人事権を握っているなんていう事自体が信じられないが、そんな彼が人事権を握って初の人事が再来週には発表される予定だ。 大丈夫なのかなぁ。

working
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました