スポンサーリンク

年間スケジュールが出てきたよ

昨日、上司と2005年度の年間スケジュールに関して話し合った。

今年度はやる事が膨大だ。 何でかと言うと予算が通ってしまったからだ。 正確に言うと、優先度がさほど高くないものが何故か通ってしまい優先度の比較的高いものが先送り又は規模縮小になっているのだ。 でも、全体的に言うとかなりのボリュームがある予算が通(ってしま)った。

さて、システム担当のマンパワーはは現在のところ1.75人分。 自分が1人分、アルバイトの女性が0.5人分、若僧君が0.25人分だ。 その規模でやる内容としては主なものだけでも以下のようなものが控えている。

  • 業務系・放送系ネットワーク第三期工事、第四期工事
  • コンテンツ管理システム構築、社内ポータル構築
  • 個人情報管理サーバー更新
  • ウェブメールシステム更新
  • ネットワーク監視システム更新
  • デジタル放送設備関連(営放システムデジタル対応、データ放送設備導入)

この他に、日常の運用業務があり、毎年発生するパソコンやプリンタの更新が当然のように存在している。

本当に出来るのか?

一応、月単位でプロットしたところキレイに収まったのだが、その中身は何層にも重なっているところがあったりして非常に危険な香りがするものに仕上がっている。 その他に他部署との絡みがあって、そちらでマイルストーンを立ててもらわないと如何ともし難いものもあったりするので、最終的にどうなるかは未だ予断を許さない状況。

取り敢えず、開発案件のうち1件を他部署に引き受けてもらったけど…

2006年6月1日…札幌地区でデジタル本放送が開始される日…までは仕事が減らない。 まだまだ先は長いのだ。

working
スポンサーリンク

コメント

  1. FAT'N より:

    確かにすごい量。
    本当に力入れなければと思います。
    でも、本当に来年6月で楽になるのかなあ。
    かなり疑問。というか、覚悟しています。
    皆に、”今年のGW連休は確実に休みなさい。”と、指示出してます。

タイトルとURLをコピーしました