スポンサーリンク

遅々として…

いろんな作業が遅々として進まない。
ボク一人で全て出来るわけではないので同じ部署の他の方に移行した作業もあるのだが全然進んでいない。 他の部署が中心になって進めている作業も同じ。 どちらも納期が決まっている(というか納期のない仕事なんてないよね?)はずなのに、事前の調査と仕様策定の所で止まっている。
大丈夫なのか?
徐々に苛立ちが募ってくる。 「何でこんな簡単な事に何日も費やすのか?」 この言葉を口に出して言いたくなるが、最近いろんな部署から「口を出しすぎ!」という怒りの声が聞こえてくるので、敢えてガマンをする。
本当に不思議なのは、ボクは会社にいる日は殆ど毎日21時過ぎまで仕事をしているのに、そういった「納期に追われている(はずの)」人たちは18時くらいには帰ってしまうことなのだ。 日程的に遅延を発生しているのだから本来は徹夜してでもやるべき仕事のはずなのに、何故かみんな定時+αくらいで帰宅してしまう。 いずれの担当者も30代以降の方。 一人はもっと上で、副部長という肩書きも持っていらっしゃる方。 それなのに自らスケジュール管理(工程管理)が出来ていないのだ。
大丈夫なのか?
本当にイライラしてくる。 なので、週末は思いっきり携帯の通じないところへ行ってしまおうと思っている。


ちなみに件の副部長氏(=ここで話題のプロマネさん)は、遂にメーカーさんからクレームを付けられたそうなのだが、本人は全然クレームだと思っていない模様。 そのメーカーさんは、プロマネさんが抱えている仕事とは直接関係のないウチの部署にも顔を出して「何とかしてよ〜」という雰囲気の事を伝えていったらしい…orz
何とかしているんだけどねぇ。
会社として正式にクビのすげ替えが行われない限りは動けないのですよ。 既に向こうの部署から「うるせぇ!」ってクレームが付いているそうなので、なかなか厳しいですわ。

working
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました