スポンサーリンク

本番前夜

遂に来ちゃいますよ、この日が。 何って、札幌圏での地上デジタル放送の開始ですわ。
あ〜あ、運用も纏まってないみたいだし、判ってない人ばかりだし… なのに来ちゃうんですよ、本番が。
僕らの担当した範疇は概ね支障の無いように完了しているんですけど、他部署の範疇は不具合を修正せずに運用で回避したりしているそうな。 あ〜あ、大丈夫なのかなぁ。 システム的に解決できるはずのモノを運用で回避するということは人的負担が増大するということで根本解決には何らならないし、そもそも事故無く安定的稼働をするためにシステム化するわけですから事故の要因を発生させる人間を介在させる運用はあってはいけないはずなんですけど…
まっ、いっか。 ウチの部署には関係ない話だし。
あ〜、EPG関連業務携わる部署の方には言っておこうかな。 EPGは時間が過ぎると見えなくなるんですよ〜。 社内にデジタルテレビいっぱいあるんだから触って確認してから運用ガイドラインを作成してくださいね〜。 ちゃんと触って確認していれば「放送を見てい人が確認できるようにEPGでもプレゼントの申し込み方法を告知する」っていうバカな発想にはならないはずですからね〜。

working
スポンサーリンク

コメント

  1. ひろき より:

    STVで放送事故が起こったようですが。

タイトルとURLをコピーしました