スポンサーリンク

メジャー男

今日も打ち合わせやら不具合対応とかが目白押しの中、合間を縫ってサーバー室の中をメジャーを片手に右往左往しておりました。 何でそんなことをしたのかというと、他の部署で導入してサーバー室に設置する予定の機器が本当に収容可能なのかどうかを調べるためである。 本来なら導入する部署の方が行うべき話なのだが根拠のない自信からか「大丈夫」と勝手に判断して発注してしまったようなので、(本来ならば関係ない)ボクが受注した業者に確認したり寸法を測ったりして図面に起こしていったのである。 実際にどうなるかはブツが来てからのお楽しみなんだけど、既にどうしても入らないモノが一つだけ発生し納品直後にゴミになってしまうことが決定してしまいました(w
そんなこんなで本来の仕事以外の部分で時間外を稼いでしまいました。 時間外の理由はもちろん「XXXX部の対応」とさせていただいております。 つぅか、今ウチの部署ではそんな感じの本来他部署がやるべき仕事を受け持っている人間が多数いるんだよな。


納品直後にゴミになるようなモノを発注したヤツは当然その費用を弁済すべきだと思うんだけど、しないんだろうなぁ。 そうやって十数万円がゴミ箱に捨てられる〜。 それが普通なんでしょうかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました