スポンサーリンク

いちおう最後

ここで仕事ネタを書くのは最後にしようかなぁと思っています。 もともと本館と色分けしていた(向こうを仕事関連とか主義主張とかを中心にしていた)ので、本館の移行完了と共に元の体制に戻すことも考えてなんですけどね。 現在、裏サイト(っていうか本館の移行先)に仕事関連の色んな事を書き始めたところで、本館のデータ移行が終わった頃にDNSの書き換えなどを行うとオープンになるので、それまで密かに細々と書いていこうかと… 同じサーバー内にはあるのですが、知らないと辿り着けない仮想ドメインの領域を作れるという点でまるまる自由に弄れるサーバー(仮想サーバーなんですけどね)ってホント面白いですわ。
んで、
まぁ、何というか… 大人げないとかいうことは置いといて、一部署の部長という役職にある方が書いたものとは思えないメールを目にすると愕然とすると言うか、何と形容して良いか判らないくらい頭の中が白くなりますね。 真っ白ではないですが。 ボクが今の会社に入社して“先生”として付いた方々の今の惨状を見る度に唖然とするというか… ウチの会社での主流であることは間違いはないのですが世間一般では通用しない行動を目にすると「あ〜はなりたくない」と心の中で思っています。 そんな連中の悪いところばかり見習う30代前半の連中にもイライラさせられ、ストレスを感じる日々だったりします。
だいたい、普通の会社では30代前半って一番良い時期じゃないですか。 なのに手を抜くことばかり考えて、自らの頭を使って思考しない人間に成り下がっている連中。 手を抜くのに「自分がやった」という事柄を残したい虚栄心の固まりみたいな連中。 そんな連中と議論をしても何も残らないので虚しくなるだけなんだよなぁ。 つ〜か、何度も同じ事言ってるのに全然理解されないので本当に虚しくなるんですよねぇ。 いわゆる“若い”連中がそんな調子なので、ウチ会社の企業価値もどんどん下落していくんだよ。 いや、マジで道内の民放の中では最低レベルにあるのではないかと大変な危機感を抱いているのだが、件の連中は高い収入に安心しきって何も考えていないんですよ。
今日も一悶着あったのだけど、ある部署に対してこちらから提起している問題点が自分たちの業務に直接関わることであるという認識に乏しいから全然会話にならないし、同じ部の別の“若手”と以前話したときも全く同様だったんで何で一つの部署にダメ人間を集めてしまったのかと会社を恨んでいるところですわ。 だいたい、この二人は公式の会議の場で泣き言(および類似発言)言われて唖然としているところなんですが… 泣き言言ったり、人に責任押し付ける発言をする前に自らの頭を使って考えれや!と言いたい気分ですよ。
あ〜、まぁどうでもイイヤ。 明日(つ〜か、今日になってしまった)は会議が1件と、打ち合わせが1件入っているのですが、会議の方はウチが主幹部署なので欠席というわけにもいかないので出ますけど、打ち合わせの方は主幹部署ではないのでどうしようかと悩んでいるところです。 主幹部署の人たちにとってもボクが出席しない方が自分たちのペースで話ができて良いんでしょうし、システム業者さんが入る打ち合わせなので社内不一致が露呈しないためには欠席するのが一番なんですよねぇ。 どうしようかな。

working
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました