スポンサーリンク

連続勤務も道半ば

シフト表上は休みが1日(今日)あるのですが、実際には夜勤明けなので朝から活動するなんて事ができず、ヘロヘロになりながら仮眠を取るだけの一日なので、事実上の連続勤務です。 その数は11勤務。
そんな連続勤務も道半ばまでやってきまして、あと5勤務を残すのみとなりました。 それにしても、夜勤明けの一日は次の勤務次第と言うところもあるのですが、思いっきり朝方に戻さなければならないので結構キツイです。 今回は特に、次が日勤なので夜勤明けの今日一日で180°違う生活にしなければならないというのが大変です。
以前は夜勤明けで一日起きていても大丈夫だったのですが、流石にこの歳では身体に堪えます。 なので、3時間程度の仮眠を取るのですが… 一番貴重な昼間の3時間を取られてしまうので、実際には何もできないですね。 特に今の季節は日没が早いですから、起きたら薄暗くなっている感じなので何もできないです。
まぁ、愚痴を言っても始まらないので明日からの残りの勤務を頑張るしかないのですが、体調管理だけはしっかりやっていきたいと思います。 最近は風邪が流行っているようなので、帰宅後の手洗い(医療用石けんで洗っています)とうがい(イソジンでうがい)は欠かせないですね。 この連続勤務が終わったら、インフルエンザの予防接種に行ってこようと思っています。
ハァ…疲れた。

working
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました