スポンサーリンク

知床三湖


ここから先は、ヒグマ出没の確率が高く閉鎖になる事も多いです。 2年前の6月に行ったときは残念ながら閉鎖されていて行けませんでした。 観光客も激減するため静寂の中を、ゆっくり楽しむ事が出来ます。
ちなみにヒグマは甘い匂いにつられて出てくる事があるそうで、基本的に飲食は御法度で特に甘いジュースとか御菓子類は厳禁なのだそうです。 実際には三湖のほとりで昼ご飯食べていたバカップルが居ましたが… ひょっとしてヒグマを呼び寄せようとしていたんでしょうかね?
三湖も半周以上まわる形に遊歩道がついていて、いろんな眺めが楽しめるのですが、何故か山をバックにした方は風もないのに波立っていて綺麗な写り込みは見られませんでした。 それでも、十分美しい風景を楽しめますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました