スポンサーリンク

3.2へバージョンアップ

なんだか時間がまだらに空いたので、先頃リリースされた3.2へバージョンアップしてみた。 「MovableType3.2日本語版へのアップグレードの仕方」を参考に作業を進めたところ巧くいかない。 コンフィグを記載したファイルの扱いで引っかかっていた。 旧バージョンのmt.cfg(mt-config.cgiと名称変更)とmt-db-pass.cgiを持ってきたら、あっさり完了。
手順としては

コンテンツはDB上にあるため、まずは元のDBをバックアップ。 そして、ダウンロードしてきたアーカイブを展開するだけ。 もともと静的に生成されていたアーカイブコンテンツは一旦捨てるので、移行後にサイトの再構築を行えば完了。

基本的には非常に簡単。

コメント

タイトルとURLをコピーしました