スポンサーリンク

3.33にバージョンアップした

MovableTypeも3.3が出てからしばらく放置していたのですが、今日ようやく現在の最新版である3.33にバージョンアップしました。 以下はメモ書き。
  1. ログサイズがでかいとバックアップが取れないので消去しておく。
  2. mysqldumpでデータベースのバックアップを取る。
  3. 新しいバージョン用のディレクトリを用意し、旧バージョンをコピーしておく。
  4. 新しいバージョンを導入する。
  5. シンボリックリンクのリンク先を指定し直す。
  6. mt.cgiの実行をしてデータベースのアップグレードをする。
  7. 動作の確認をして必要であれば再構築をする。
MovableTypeの画面のフォントサイズが微妙に変わって見難くなったけど、何でわざわざ変えたのだろうか? 妙に大きくなったところもあれば、小さくなったところもある。
あと、MultiBlogが動かなくなったせいで全体に影響が出たので、最新版を探して導入し直し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました