スポンサーリンク

知床二湖


知床五湖の遊歩道をまわると2番目に現れる二湖です。 お気軽コースで一番美しい眺めを堪能できるところだと思っています。 多くの観光客はここでさよならしてしまうので、喧噪の中の静けさという雰囲気も漂う湖です。
ワイド側が35mm版換算で28mm相当までしか引けないので入りきっていないのですが、知床連山が湖面に反射して大変美しい光景が見られます。 ここまできれいに写り込むのは湖面に大きな流れが無く波が立たないからなんですよね。 今回、初めて五湖全てをまわりましたが、風もないのに常に波が立っている湖もありまして、一番美しいのはここかなぁと思いました。
一湖で引き返してしまう方もいらっしゃるようなのですが、知床五湖へ行ったら是非二湖まではまわってみて欲しいなぁと思います。

Photograph
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました