スポンサーリンク

墓参り

体調が良くなってきた事もあり、今朝は早く起床して義父のお墓参りに行ってきました。
某民間大規模墓地なのでお盆の時期は非常に混雑するそうなのですが、そうは言っても早起きにも限界がありますので、多少の混雑は覚悟の上で普通の時間よりもチト早め程度の時間にしました。 一応、いつもの裏道コースで行ってみたのですが、まともなコースよりは空いているようで霊園内に入るまでは大変順調。 入ってからも、ちょっとだけノロノロ運転になっただけで無事到着。
お墓の清掃やら何やら済ませて、眺めがソコソコの所なので写真を撮って、結構のんびりして帰ってきました。 帰りも当然裏道でスイスイです。 出発から帰宅まで2時間の道のり。 ちょっとしたドライブにもなって、久々の外の空気を満喫して参りました。
帰る頃には、かなり渋滞も長くなっていましたよ。 ちょっと早めが良いんですね。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました