スポンサーリンク

不吉な夢は形を変えて…

当たったみたいです。
うちの会社のサイト、本日(というかもう昨日か…)大幅リニューアルしたのですが、その目玉商品(とボクが勝手に思っている)機能がいきなりバグってしまっているのに先ほど気が付いて、自宅からリモートで入って緊急対応してしまいました。
コンテンツ自体は別の部署で作ったモノなのですが、テスト用コンテンツをボクが作っていて基本部分がそのまま流用されていたので割合すんなりと修正完了。 修正自体は簡単だったのですが、セキュリティ確保のためにリモート回線から入っても何段かサーバーを経由しないとウェブサーバーにたどり着けないので、コンテンツのアップロードに手間がかかってしまいました。 そんなのを何度か繰り返した(切り分け&テストのため)ので修正時間よりもファイルの転送に時間がかかっていたりして、結局気が付いてから対応完了までに30分近くを要してしまいました。
でも、何とか対応できて良かった良かった。 さて、寝よ。

working
スポンサーリンク

コメント

  1. FAT'N より:

    すみません。対応ありがとうございました。
    すっかり寝入っていて、情けない・・・。

  2. pismo より:

    延長対応の不具合に対応したロジックを入れたときに挿入位置を間違っていたみたいです。

  3. pismo より:

    つ〜か、バグ作ったのオレじゃん!orz

  4. タエ より:

    でも、ソースを確認の上、そのまま流用させて頂いたのは私なので、、、。
    申し訳ありませんでした。
    ご対応ありがとうございました。

  5. pismo より:

    けっこうタイトなスケジュールだったからねぇ。
    やはり、進捗状況を管理して「行く」「行かない」の判断をする人が欲しいところですね。

タイトルとURLをコピーしました