スポンサーリンク

今日はここまで

一応、環境は整った。 Tigerになって従来バージョンが使用できなくなったRetrospectとRSSMenuは最新版に置き換えて対応、他には問題になるものはなさそうなので放置。 相変わらずSpotlightの索引作成が続いているが、これまた放置して様子を見ようと思う。 日常使用で邪魔になるようであれば索引の作成をさせないようにする予定。
Quartz 2D ExtremeはEnableにしてみたけど、今イチ良く判らない。 希に画像が乱れる事があるので、状況を見てDisableにするかもしれないです。 効果が良く判らないしねぇ。 ひょっとして、ウチのPowerMacG5は対応GPUが搭載されていないのか?
Dashboardに関しては何故か常駐の呪文が使えず、また特に常駐すべきものもないので普通の使い方をする。 ただ、デフォルト呼び出しキーのF12を諸般の事情によりExposeに割り当ててしまっているのでF13へ変更したくらい。 通常使用の形態で何ら不都合がないところが悲しい気もする。 ちなみにAmnestyも使ってみたけど、今イチしっくり来ないので止めちゃいました。
あと、気が付いた事としては、デスクトップに整列するアイコンの間隔が随分狭くなってしまい、ゴチャゴチャ感が増したという事があります。 Pantherは逆に広すぎで間延びした感じがしていたのですが、これでは狭過ぎなので調整できないものかと思案中。 縦方向だけなんですけどね。
snmpdは相変わらず停止中。

コメント

  1. FAT'N より:

    私の場合Spotlightの索引作成はものの数分で終わった気が・・・。ほとんどデーターが空の状態だったせいだと思いますけれど。
    索引作成ってそんなに時間のかかる物なのですねえ。

  2. pismo より:

    まだ終わっていません。
    というか、何度も何度も作り直しているみたいです。
    どうも何かアプリが動くとやり直すみたいで…
    何だか、MacOS9のSharlockを思い出すなぁ。
    あれも、何度も何度も索引作成を行っていたっけ。

タイトルとURLをコピーしました