スポンサーリンク

snmpdが動かなくなった

昼頃にインストールは完了して、現在はSpotlightの索引作成中で非常に重い動作になっています。
そんな状況の中、1点気が付いたのはsnmpdが外部からのリクエストを受けたとたんに落っこちるという事。 宅内サーバーからsnmpでネットワークトラフィックとCPU負荷を取得してmrtgでグラフ化しているのだが、そのグラフが0を指したままになっているのに気が付き調査をしたところ判った。 /etc/snmpd.confに必要な情報を記述してみたものの巧くいかない。
取り敢えず、索引作成が完了するまでは重くて重くてやりにくいので放置しておく事にする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました