スポンサーリンク

北海道人は…

冬になると色覚異常になる。 へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜。
いや、ホントに多いんですよ。 赤信号になるとアクセル全開で交差点に突っ込む奴が。
彼らの論理は「滑って止まれないからアクセル踏んで早く通過するのだ」なのですが、青信号からいきなり赤信号になる訳じゃないので「もっと早くにブレーキ踏めや!ゴルァ」と思うんですけど… 確かに、札幌市は排雪してくれないので、横断歩道側の信号が見えなくて信号が変わるタイミングが計りにくいのは事実なのですが、そのぶん減速して走れば良いだけだと思うんだけどね。
だから、横断歩道の信号が青になっても安全に渡れないのですよ。
あと、平気で停止線を大きく越えて横断歩道を塞ぐように止まる車も多くなります。 このような行為をするのは「札幌市」の冠を付けて仕事をしている除雪用のダンプとか、タクシーとかプロのドライバーに多いんですよ。 同じプロでも、意外と少ないのは運送(宅配)業者さん達ですね。
んで、こんな事を書いているボクは生粋の北海道人です。

xBad
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました