スポンサーリンク

マスク

新型コロナ前はマスクなんて着けたことなくて、そのせいかどうか知らないけど風邪をよくひいていた。なんか、一年中風邪をひいている感じで、インフルエンザのシーズンには確実にインフルエンザに罹っていた気がする。

それが、新型コロナの発生で一変した。

外出時には必ずマスクを着けるようになり、元々、外出先から戻った時に手洗いうがいをしていたけど、一層入念にするようになった。

すると、殆ど風邪をひかなくなりインフルエンザにも罹らなくなった。新型コロナに感染しないことよりも僕にとってはそっちの方が有意義なことだった。

うん、新型コロナが沈静化しても外出時にはマスクを着けよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました