スポンサーリンク

Twitterの認証マークを信用してはいけない

Twitterの認証マーク。以前は「本物のアカウントである事の証」として利用できていましたが、現在は認証マークが付いたアカウントを乗っ取って悪用する人が出てきたので信用してはいけないものになってしまいました。

この記事を書く直前に見つけたこれ↓

フォロワーさんがリツイートしたものなのですが、完全に騙されています。

YouTuberのヒカルさんを名乗っていて、認証マークが付いているので一見本物に見えますがアカウント名がおかしいですよね?明らかに外国人のアカウントです。完全に偽物です。写真は他からパクってきたものです。この偽物のツイートを2万6千人もの人がリツイートしていることに驚きです。

この現象が見られるようになったのは2020年7月下旬のこれからですね。

一番上の一つは本物ですが、他の二つは偽物です。いずれも認証マークが付いていますが、偽物は明らかにアカウント名がおかしいです。いずれも認証マークが付いているアカウントが乗っ取られたものです。

じゃあ、見分ける方法はあるのかと聞かれると思うのですが、あります。

本物のアカウントを覚えてください。それが出来ないのであれば欲を出さないでください。

欲に負ければ詐欺被害に遭います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました