スポンサーリンク

Smart J:COM Boxのリモコンが効かなくなった

5月8日にツレから「リモコンがおかしい」との報告。

調べると、EPG(電子番組表)が呼び出せない・ホーム画面で一切の操作ができない等。EPGボタンとカーソルボタンの問題かとも思ったが、データ放送画面ではカーソルが動くので、どうもリモコンそのものの問題では無さそう。

数日忘れていて、12日にSmart J:COM Boxの本体リセットを行ったら復帰した。

どうも、パイオニア製のSmart J:COM Boxは不安定だなぁ。

そういえば、昨日、久々にJ:COMタブレットでテレビ視聴をしようとしたら出来ない(DLNA Playerが落ちる)という現象が再発した。今朝も、動作を確認したら同様だったのだが、確認中にXvieリモートがアップデートされたので、再度確認すると正常に。

意味不明すぎるわ。

ひょっとすると従来からのタブレット視聴不可の問題は、やはり宅内ネットワークの問題ではなくタブレット側の問題だったんじゃないの?って思っちゃう。新規に購入せざるを得なかったAirMac Expressの代金返せ!って言いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました