スポンサーリンク

WordPressに移行しました!

このサイトも長いもので、もう13年になるんですねぇ。

実は元々はブログをMovableTypeで始めたのがきっかけだったと記憶しておりますが、そのMovableTypeもちまたでは6が出ているというのに3を使い続けていたんですよねぇ。

このたび、サーバーを移転することになりまして、それをきっかけにMovableTypeで作っていたものを全部WordPressに移行することにしました。そんでもって、ついでなのでコンテンツの断捨離も行っています。いくつもブログを立てたりしていたのですが、本館と別館(ここ)の二つに集約しまして再出発です。

WordPressのバグがあってパーマリンクをそのまま引き継げなかったので、SEO的には色々捨てちゃったりしているワケなんですが、それでもレスポンシブデザインの誘惑には勝てなくて、本館共々スマホ対応をしちゃったりしているわけです。まぁ、これも世の流れには逆らえなかったと言う事で…

本日より心機一転、再スタートを切ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました