スポンサーリンク

2011年も間もなく終わり

本年は、激動の年でした。
昨年夏に不当解雇されたのを受けて、地位保全の仮処分申請を行い審尋を重ねてきました。 審尋の内容については非公開なので書けませんが、既報の通り春には和解が成立し夏を迎える前には和解金が全額振り込まれ、受け取りました。 その課程において、就職活動と同時に起業の準備も進め、夏には起業しました。 個人事業主という形でもよかったのですが、理由は書けませんが法人という形をとりました。 いろんなチャレンジをし、失敗もしながら事業を何とか成立させるべく、様々な努力も重ねてきました。
そうそう、東日本大震災の影響により延期になった、春期情報処理技術者試験にて「情報セキュリティスペシャリスト試験」を受験し、合格したのも今年の成果の一つです。 審尋や起業準備と平行してしまったため勉強をすることが出来ず、無勉強のまま受けての合格だったので感動もひとしおでした。 それも、常日頃の勉強や、仕事で学んだことの成果だとは思いますが、奇跡に近い物だったと思います。
いろんな出会いもあった年でした。 従来、あまり人脈という物に興味がなかったのですが、昨年より使い始めたFacebook、2006年より使っていたTwitterにより、徐々にではありますが人脈が広がってきたと思います。 従来の流れでは出会うことがなかったであろう業種の人達とも交流を持つことが出来、大変意義深い年であったとも思っています。
今年は、いろんな意味で種まきの年でした。 直接実績に繋がっていない物もありますが、徐々に拡大できていると思います。 もう少し、種まきをしなければならない部分も残ってはいますが、来年は大きく開花させたいと思っています。
本年中は大変お世話になりました。
ここに、2011年最後のメッセージを閉じたいと思います。

コメント

  1. ひろき より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしく。
    去年は私も色々あった年ですが、今年は
    より良い年に成りますよう、お互い頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました