スポンサーリンク

出張のおみやげ

以前、某メーカーの方と飲みに行ったときに初めて耳にした北海道限定の幻の御菓子だそうです。 北海道に住んでいながら全然知らなかったのですが、かなり有名みたいでYahoo!などで検索すると出てくる出てくる。
そんな幻の御菓子を是非一度賞味したいと出張に行くたびに、お土産物屋さんを見てまわるものの残念ながら入手できずにいた。 そして今日、朝一便で行く出張だったので空港に着くと同時に開いているお土産物屋さんを見てまわったら、ありました! 山積みにされた「じゃがポックル」が… 速攻で、でも出張に行く途中という事もあり1箱だけにしましたが購入。
会議が終わって出張から戻ってきて先ほど賞味してみましたが、全然油っぽくなくて美味しいです。 何というか、「サクサクあっさりのじゃがりこ」とでも表現しましょうか… 一度食べたらクセになりそうな軽い味です。 また今度買ってこようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました