スポンサーリンク

興ざめしちゃうよね〜

お手軽なんだか知らないけれど、アメーバブログを使っている「会社の経営者を名乗る人」のブログって結構多い。 まぁ、会社の経営者ならば、さぞかし立派なことを書くだろうと思って読んでいると、たまに「アメンバー限定記事です」というのに遭遇することがある。
えっと、「会社の経営者を名乗っている」と言うことは公人なんだよね? なのに一般向けに公開できないようなことを書くわけですか? それって、立派な方のやることではないと思うんですけど、どうなんでしょうかねぇ。 「会社の経営者を名乗って」ブログをオープンにしていると言うことは、事実上、その会社の公式ブログなワケですよ。 それが「限定記事」ですかいw
お里が知れるという言葉があるけど、マジで、そういったブログを見ると、その会社のお里が知れますね。 笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃいます。 だって、オープンに出来ないでコソコソしているということは、事業内容に問題がある可能性があるわけですからね〜。 そういった会社の中には上場企業もあったりするわけでw 株主からツッコミを受けたら、どうする気なんでしょうかねぇ。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました