スポンサーリンク

一回休み

どうも昨日から咳が止まらないと思っていたのだが、今朝になって状態は一層悪化していた。 前回ひいた風邪が完全に治りきらないうちに、ここ数日の急激な気温低下でぶり返したみたいだ。 職場のメンバーに移しては拙いので、今日は仕事を休んで休養に充てます。 早速、鎮痛・解熱剤と抗菌剤を服用して、部屋は暖房を入れて暖かくしています。
それにしても、風邪対策はしっかりやっている方だと思うんだけど、ダメなんだよな。 外出先から帰宅したときには、病院で使っている殺菌・消毒石けんで手洗いをしているし、イソジンでうがいもしている。 部屋の湿度は50〜60%を保つように加湿器を常時入れているし、しかも、その加湿器は「プラズマクラスター」機能付きだ。 それでも風邪をひいてしまうのだから、他に何を対策すればよいのだろうか?
職場の方にも対策をしっかり行って貰うために、殺菌・消毒石けんを置いたり、加湿器のメンテナンスをしっかり行って貰ったりしないとダメだろうな。 加湿器は、フィルター掃除をしていない(道具がない)ので目詰まりしちゃって、全然機能していないに等しい状態だしねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました