スポンサーリンク

使いこなせるのは暇人か?

丸1日分録画可能 新型液晶テレビ、東芝が発売へ」(asahi.com)
地上デジタル放送チューナー11系統、BS/CSデジタル放送チューナー3系統という超弩級のチューナ群を搭載し、地上デジタル放送を8系統を1日分同時録画する2TBのキャッシュHDDを搭載している他に、通常録画用として1TBのHDDを搭載しているというテレビだそうだ。
でもねぇ、これだけのスペックのものをフルに使いこなせる人って、よっぽどの暇人かテレビっ子だよな。 11系統の地上デジタル放送チューナーのうち8系統はキャッシュ録画用としても、残りの3系統ってどういった使い方が出来るのか書かれていないんだよねぇ。 通常録画も同時2系統が可能なんだろうか?
それにしてもPowerPCベースのCellプロセッサって相当のパワーを持っているCPUだねぇ。 PlayStation3だとメモリの少なさが災いして性能を生かし切れないようだけど、IBMのCell版ブレードサーバーがあれば超大容量のビデオサーバーが簡単に造れると言う事だもんね。 どこかのベンチャーあたりが挑戦してみると面白いかもしれないね。
でも、何でソニーでなくて東芝なんだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました