スポンサーリンク

疲れていてもダメかぁ

たかだか2日間ですけど、1時間20分超のウォーキングコースをほぼノンストップで歩いているので、さすがに疲れが来ています。 なので、しっかり熟睡できるだろうと思って、昨日はマイスリーを服用しないで寝たのですが… ダメですね。
寝付きは良いものの、早朝の途中覚醒があってグッスリ眠った気になりませんでした。 今朝は4時くらいに一旦目が覚めて、その後は6時頃、6時20分頃、6時40分頃と細かく目が覚めてしまって、眠りが浅くなり熟睡感がありません。 マイスリーを服用していると、ほぼ6時40分頃に一旦目覚めるまではグッスリ眠れているので、疲れは残るものの気持ちとしての熟睡感があります。 これでは当分、マイスリーを手放すことは出来ませんねぇ。
ちなみに、日頃の運動不足が祟っている上に、運動強度がそれまでよりも強いので、いろんな所が軽い筋肉痛になっています。 これも、疲労感が残っている原因なんだよな。 まぁ、暫くは天気が良い日には今のコースを歩くことにしているので、そのうち慣れてくるとは思いますけど… ウォーキングをしない日もウェイトを付けたりして、軽く筋肉に刺激を与えておかないとダメですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました