スポンサーリンク

先ほど帰宅

帰り道、横浜ナンバーの車に走路妨害されブチ切れそうになりましたが、何とか心を落ち着けて帰ってきました。 それにしても今日の洞爺湖は天気が良くて羊蹄山も良く見えたんですが、ニセコあたりから天気が悪くなって山間は霧が立ちこめている状況でした。 それでも、特に雨に当たる事もなく無事帰還となりました。
今回は行きも帰りも楽なので高速道路を使ったのですが、安上がりでしたねぇ。 基本は以前からある土日半額割引なのですが、行きは上限1,000円の恩恵を受けてきました。

行き    
  新川→札幌南 200円
  札幌南→虻田洞爺湖 1,000円
帰り    
  朝里→札幌西 350円

平日ならば4.600円もかかるところが、ETCの恩恵を受けて1,550円と半額以下で済みました。 まぁ、上限1,000円は無しになったとしても、土日半額の距離制限は無くしてくれると嬉しいなぁと思ったりして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました