スポンサーリンク

居酒屋チェーンの日本酒はダメだな

昨日は職場の歓迎会だったんですが、けっこう調子に乗って飲んでしまいました。 とは言っても、量自体はそれほどでもなくて公園で真っ裸になるほどではありませんでした。 まぁ、ビールがジョッキで3杯と焼酎(一刻者、黒一刻)のロックをグラスで3杯、締めに日本酒(八海山と書かれていた)を1合弱(チョット残した)といった程度なので、普段だと翌日には残らない量なのですが…
今回は夜中に何度も具合が悪くて目が覚める(とは言っても吐くまでではない)し、朝起きても身体が怠くて二日酔い気味だしで、調子が良くない。 どうも、締めの日本酒が良くなかったみたいだ。 飲んだ時の口当たりが地酒っぽくなかったし、醸造用アルコールの度合いが多めの感じがしたので、かなり微妙だったのだが、その印象は正解だったと言う事かな。
今度から日本酒を飲む時は「店の様子を観察して」から判断しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました