スポンサーリンク

帰り道は…

下山はロープウェイで一瞬でした。 残念な事に、ロープウェイ山麓駅方面へ降りるルートがないので仕方がないのです。 そして、旧小熊邸へ行って失敗したと…orz
その後、市電に乗るためにテクテク歩いていたら、何軒も美味しいコーヒーを出しそうな喫茶店に遭遇。 まじで、失敗したなぁ〜と凹むのでした。 そして市電に揺られながら西線を北上。 市電を降りてからもテクテクと歩きながら、ノンビリと帰ってきました。
流石に疲れたので、近所の銭湯でひとっ風呂浴びて帰ってきたところです。
藻岩山は北側から登ったせいもあって、途中で何ヶ所も雪の上を歩く事になりました。 まぁ、ウチから見ても残雪があるのが判る位なので覚悟はしていましたけど、グチャグチャの泥濘になっているのが嫌なんですよねぇ。 ただ、エンレイソウとかエゾエンゴサクとかが一杯咲いているのを目にすると、今時期が登山には良い季節なのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました