スポンサーリンク

チョット疲れ気味

3月下旬から実質的に続いている夜勤は、四夜目に突入です。 ぶっちゃけ、あり得へん世界ですわ。 休みがあっても全然身体が休まりません。 五夜目をこなせば何とか連休(飛び石で四連休)に入るので、ここで何とか身体を休めたいんですけど、休みにならない休みを消化してきた関係で、いろんな用事を消化しなければなりません。 自主参加の勉強会もあるし、なかなかノンビリ身体を休めるというわけにはいかないようです。 でも、少しでも疲労を回復できればいいなぁと思っています。
そういえば、今の会社では夜勤明けの日は「明け勤務」ではなくて「休み」扱いなんだよな。 前の会社では「明け勤務」扱いだったので勤務実績に反映されたのだが、今の会社では反映されない。 労働基準法的に「休み」扱いなんだそうだが、労働基準法って「労働者に過酷な労働を強いる法律」だっけ?

working
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました