スポンサーリンク

懐かしい人に会った

夜勤明けの今日は比較的暖かだったので、健康のために徒歩帰宅。 途中で郵便局に寄って振込をしたり、郵便物を出したりして帰ってきたのだが…
そんな帰宅途中に、偶然にも懐かしい人に会った。 前の会社で御世話になった人で、定年退職してから雇用延長で会社に残って仕事をしている人。 何やら、仕事は週に3日だけなんだけど後継者が育たない(っていうか、育ったところで異動させてしまい、会社を辞められちゃったんだよな)ので、相変わらず放送データの最終チェックと生成作業(この二つは大変重要!)を行っているそうな。 そんな調子なんだけど、あまりにも暇なのでバイトでプロダクションの仕事も週2日だけやっていると言っていた。 何だかんだ言って仕事が好きなんだねぇ。
で、今度飲みに行こうという話になったんだけど「Oさん、連絡手段無いからな〜」って言ったら、「今は携帯持っているんだよ」って言って番号を教えてくれた。 ホント、今はみんな携帯を持つ時代なんだねぇ。 まぁ、これで連絡が取れるようになったので、来月の後半か5月に入ってから自分が休みの時に電話してみようかと思う。 これだけ夜勤が多いと、休みの日くらいしか出られないからなぁ。
それにしても、前の会社…相変わらず人事は迷走しているみたいだ。

コメント

  1. やまのよう より:

    Oさんですか。
    私とはなかなか合わないですね~

  2. pismo より:

    水曜日がキーらしい。

タイトルとURLをコピーしました