スポンサーリンク

PS3にLinux導入(その4)

どうしてもGUIが起動したところでネットワークが無効になってしまう。 ログを分析してみると、ネットワーク情報を静的に割り当てているのにDHCPのクライアントが起動している事でおかしくなっているようだ。 いろいろやってみたが面倒なのでyumで導入済みのDHCPクライアントをアンインストールした。
GUIのネットワーク設定ではDHCPはオフにしてあるのにクライアントが起動してしまうという事は、GUIのネットワーク設定アプリにバグがあるんだろうな。 設定を一通り見ても判らなかったので、強硬手段に出たというわけだ。 まぁ、ウチの宅内ネットワークではDHCPは一切使っていないので無問題です。

Linux
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました