スポンサーリンク

久しぶりにプログラミング

最近、Facebookページのコンテンツ作りにはまっています。 基本的に特別なものは何もなく、通常のウェブページにおまじないを唱えるだけなんですけどね。 ただ、横幅に制限があるので、そこの調整(CSSで調整する)が面倒ですが。


でも、静的なコンテンツだとホントにCSSの調整だけになってしまって面白くない! と言うわけで、PHPで動的なコンテンツを制作してみました。 まぁ、ちょっとDBを叩いて、画像とEXIF情報の一部を表示するだけなんですけどね。 DBは、こちらのコンテンツにあるアルバムのDBです。 仕様書はないのですが、テーブル名やフィールド名が判りやすく付けられているので、特に問題なし。
自分のプログラミングは昔から仕事以外で作る場合には設計書を作らないで、全て頭の中に思い浮かべたものを一気に表現していくスタイルなので、今回もある程度形になるまで日数はかかりましたが…(汗) まぁ、なんとか幅広く告知できるまでになりましたので、ここで告知をするわけです。
と言うわけで、御覧いただければ幸いです。
なお、自作コンテンツを御覧頂くためにはFacebookのアカウントが必要なのと、「いいね!」を頂くことが必要ですが、御意見を頂ければ幸いです。 デザイン的なアドバイスも頂ければありがたいです。
こちらからどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました