スポンサーリンク

VirtualPCにFreeBSD

う〜ん… 本当はFedoraを入れたかったんだけど、インストールCDが起動したところでカーネルパニックを起こしてしまうので、やむなくFreeBSDを入れる。 何でこんな事をしているのかと言うと、ある実験をしたくてMacintoshでいじってみたんだけど巧くいかなくて、レンタルサーバー(ここ)上でやっても巧くいかなくて、仕方なくOSレベルから環境を作っているという次第。 いや、宅内サーバーでも良かったんだけど、OSのバージョンが古すぎるので巧くいかない事が予想される事から、VirtualPCを使っているんですわ。
それにしてもFedoraのインストールCDってPCを選ぶんでしょうかね? 公式サイトからダウンロードしたCD-ROMイメージでは全くダメでした。 本当はLinux系でいきたかったんだけど、他でやっても同じ結果だったら時間の無駄なので、慣れているFreeBSDというワケです。
で、何の実験かというのは巧くいったら書きます。

FreeBSD
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました