スポンサーリンク

セキュリティ研修

職場のセキュリティ研修(オンラインビデオで受講)を本日受けました。 内容はプライバシーマークに関するもので、簡単な試験も用意されていて合格しないとダメなんですよね。 同じ職場の他の人たちは既に11月に受けていたのですが、11月入社の自分の場合は12月12日まで受講という事で、きょう仕事の合間を見て受講しました。
元社内SEとしては「情報セキュリティは知ってて当たり前」なので、ビデオの受講をする前に試験を受けてみました。 結果は…マンマと引っかかって、10問中9問の正答。 一応合格でしたが、満点目指していたのでちょっとショックでした。 まぁ、ビデオ閲覧は必須みたいなので試験後に時間があったので閲覧。
再チャレンジも可能なのですが、合格しているし、面倒なので終了。
セキュリティ研修は定期的に受講しなければならないようなので、次回は一発で満点を目指そうと思っています。 前職では口を酸っぱくして社内に情報セキュリティを啓蒙していた立場だったので、一発で満点取らないと気分的に宜しくないです。 プライドが許さないって感じでしょうか。

working
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました