スポンサーリンク

久しぶりの肉体労働

今日は夜勤明けですが、朝方に職場のフロアレイアウトの変更作業がありました。 クリティカルなシステムの監視もしているため、ダウンタイムを最小限にするべく作戦を練って作業開始。 基本的にパソコンの移動程度なのですが、久しぶりの肉体労働で張り切っちゃいました。
まぁ、そんな作業もあったので適度に疲れて、帰宅後は心地良い仮眠に入りました。 明日は休みで、明後日からは日中帯の仕事になるので夜型から朝方へ一気に戻さなければならない事もあり、今日の日中は本当に仮眠程度。 なので、まだ眠たいけど頑張って起きていようと思っています。
ちなみに、職場は明日から今までの二交代勤務から三交代勤務に変更になります。 今回の変更では引き継ぎの時間をキチンと重複して取っている事もあり、ほぼ時間通りの帰宅が可能になります。 二交代勤務はきつかったらしく体調を崩す人もでていたようなのですが、これでみんなの体調管理も万全になる事が期待されそうです。 朝の出社時間が早くなるのが少々キツイですけど、全体的に労働時間が減少するのであれば疲労度も軽減されるかな?と思っています。

working
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました