スポンサーリンク

重大発表?

まぁ、そんな大した話じゃないんですが…
このたび再就職先が決定しまして、連休明けよりサラリーマン生活に戻ります。 異業種転職で苦労しましたが、社内SE経験を買ってくれる会社がありまして、ネットワークエンジニアとして就業する事になりました。 年収は大幅ダウンですが、住宅ローンなどはボーナス払いを数年前に止めた事もあり、それほどの影響もなく生活レベルは維持できそうです。
暫くは、新しい職場になれるため苦労すると思いますが、同年代の方もいらっしゃる職場らしいので何とかやっていけると思っています。 ただ、前職と異なりISMS(ISO27001)取得企業なので情報セキュリティには煩く、NDA(機密保持契約)を結ぶ事から、仕事に関しての面白話とかは書けません。 まぁ、前職みたいに「外から見ると笑える話が満載の会社」ではないので、面白話自体がないと思いますけど。
コレに伴い、個人事業主としては廃業という形になります。 特に情報システム関連は休日などに出来る話ではないので、実質的に廃業せざるを得ないんですねぇ。 能力を活かせる場があれば、ご連絡下さい。 息抜きにでもお手伝いいたしたいと思います。 ファイナンシャルプランナーとしては今までのお客様(数は少ないですが)もいらっしゃるので、従来通り継続していくつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました