スポンサーリンク

合格しました!

本日発表の、2級ファイナンシャル・プランニング技能士に合格しました。 前回は殆ど無勉強のまま本番に突入して学科試験は合格したものの実技試験は敢えなく惨敗だったんですよね。 今回は実技試験だけだったので過去問を中心にして、短期間ながら集中して勉強できたこともあり、無事合格しました。
合格証書が届き次第、2級ファイナンシャル・プランニング技能士に昇格です。
しかし、まぁ、世の中には十数万円する通信教育とか受けて取得する方も多い中、僅か参考書3冊で3級に合格した上に2級まで取得できたのは奇跡というしかないですね。 2級になれば、実際に独立して活躍されている方もいらっしゃることもあり、世間的にもファイナンシャルプランナーとして認められるレベルになるので、大変嬉しく思います。
あとは、来年以降に情報系の試験に挑戦して行きたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました