スポンサーリンク

ソニー銀行が土日の外貨預金受付停止

ここのところ外為市場は乱高下を続けていて、週明けには大幅な窓を開けて下落という状況に陥っています。 その為、ソニー銀行では従来は土日も受け付けていた外貨預金の取引(週末終値ベースで受け付けられる)を停止することにしたそうです。 特に今週末はG7(先進7ヶ国財務相・中央銀行総裁会議)が開かれますので、週明けには大きく変動する可能性が高いですからね。 賢明な措置だと思います。
外為市場では混乱も続いていて、通常は売り気配値の方が買い気配値よりも高いのですが、一時的に逆転する現象も生じているとか… この混乱が収まるまでは外貨には手を出さない方が賢明かもしれません。 よほど腕に自信がある方は果敢に攻めていっても良いとは思いますけど、スプレッドも大きく開いたりするケースもありますし、業者によってはサーバー能力を超えている状況も発生しているみたいですので、危うきに近寄らずと言うのが一般人のスタンスとしては良いと思います。
一連の混乱が収まった後には、ふたたび破綻するFX業者が出てきそうだなぁ。

news
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました