スポンサーリンク

9月に向けて頑張ります!

5月に受検した2級ファイナンシャル・プランニング技能士試験の結果が届きました。 まぁ、結果自体は自己採点の段階でほぼ判っていたのと、水曜日にネット上で発表になったのを確認したので知ってはいたんですが、学科のみの合格という事で試験自体は不合格となりました。
精神的に不安な部分を抱えていた事もあり、以前も書きましたが試験勉強は皆無に等しく、試験前日に学科の過去問を解いただけでしたので、それを考えると良かったと言うべきなのでしょう。 通信教育とかもかなりあるのですが、可能な限りローコストで合格する事が目標ですので、参考書1冊での勉強のみでの対応です。 残念ながら9月の試験からは適用される法令などが変わっているので、新しく参考書を買わなくてはいけないのですが、次回は実技の試験のみ合格すればよいので気分的には楽です。
今回学んだ事は、使い慣れた参考書(のシリーズ)があるのであれば、同じシリーズの参考書を買うべきだという事でした。 前回は巷の噂で「良い」とされていた参考書を買ったのですが、3級の勉強をしたときとは異なるシリーズの参考書だったので大変使い難かったのです。 今回は、その反省を活かして3級の時と同じシリーズの参考書を購入予定です。
何だかんだ言って、試験まで日数的には2ヶ月ちょっとしかありませんが、何とか頑張って合格を目指したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました