スポンサーリンク

54年振り

昨日、43年振りに10連敗という記録をつけた日経平均株価ですが、結局今日も下落して54年振りの11日連続下落となりました。 54年前の記録は15日連続下落(これが最大の連続下落記録)なので、当面は記録を塗り替える心配はないのですが、どうもパッとしない株式市場です。
米国(NY市場)に連動した動きを見せているようにも思えるのですが、かと言ってNY市場が上昇したときには連動せずに下落。 本当に良く判りません。 マーケットは感情で動くと言われますが、外国人のシェアが6割を超えている東京市場なので、外国人の気持ちがわからないと読めないのでしょうね。
まぁ、全ての元凶は米国のサブプライムローン問題に関する失政にあるので、彼等が何とかしなければ世界的にもどうしようもない状況である事には間違いのないところなのですが… 福田君がブッシュ君に強く言える立場であればいいんですけど、日本は米国の犬に成り下がっているのでダメでしょうね。 尻尾振って付いて行くだけですわ。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました