スポンサーリンク

今日も珍しい人に会う

今日も昨日に引き続いて、朝から(っていうか午前中のみ)街中をグルグルしてきたのですが、その帰り道で珍しい人に会いました。 それは、僕が前職で情報システム部門に異動したときに一緒に仕事をした仲間。 当時は基幹業務システムが汎用機で動いていたので、その運用部隊として業務委託で来ていた方でした。 汎用機が無くなると共に所属の会社に戻っていったので、約4年振りの再開。
同年代という事もあり、結構いろんな話で盛り上がったりして、仕事中も楽しくやっていた記憶があります。 彼は、今でも忙しくシステム系の仕事をしている(っていうか道内大手のシステム会社に在籍)ようで、出張がかなり多いらしいです。 システムエンジニアとして大型案件なども関わっているらしくて、羨ましい限りでした。
こっちは仕事を辞めたという話をしたところ、驚いた様子でした。 まぁ、細かい事を話してはいないですが、相変わらずの迷走人事だと話したところ納得したみたい。 そう、前の会社は本当に昔から迷走人事の多い会社だったんだよな。 それが、未だに続いている事に皆が驚きを禁じ得ないという会社。
いろいろ、近況などを話したりしましたよ。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

  1. やまのよう より:

    OBさんですか?
    先日私も偶然に会い、いろいろとお話をいたしました。

  2. pismo より:

    OBさんではないです。
    別の会社から業務委託で来られていた方です。
    会社を退職された方とは不思議と会わないですねぇ。

  3. やまのよう より:

    いえいえ、
    O_Ba_ さんかなと。

  4. pismo より:

    あ〜、そうそう。
    ひょっとして見られました?(笑)

タイトルとURLをコピーしました